SSブログ

名駅→栄→伏見の散歩 その1 [お出掛け]

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

さて、先日急に有給休暇が取れたので、久しぶりに一人で街中をぶらぶらしました。

その時の写真をアップしまーす。(#^^#)

P1100372_R.JPG

まずは、自宅近くの神社をパチリ。

電車に乗って名駅にGo。

P1100391_R-01_R.jpg

名駅。

駅裏に移動します。

P1100375_R.JPG

P1100376_R-01_R.jpg

この辺りも変わりましたねー。(^_^;)

P1100381_R-01_R.jpg

P1100380_R-01_R.jpg

P1100379_R-01_R.jpg

P1100378_R-01_R.jpg

P1100384_R-01_R.jpg

私が子供の頃は、駅裏は不良の「たまり場」として恐れられていましたが...。
( いつの時代だ (^_^;) )

場所、移動しまーす。

そろそろお昼なので、お腹が減りましたねー。

P1100374_R.JPG

名古屋うまいもん通り。

初めて入ります。(^_^;)

少し前は、ソフマップだったのに..。

今回の目的はこれっ。

DSC_0231_R.JPG

味仙。

DSC_0233_R.JPG

メニュー。

注文はこれっ。

DSC_0234_R.JPG

ドーン。

DSC_0237_R.JPG

バーン。

味仙と言えば「台湾ラーメン」。

美味しく頂きました。(^◇^)

お腹がふくれたので、散歩を続行しまーす。

P1100388_R.JPG

続きは次回。

バイバーイ。(^^)/





nice!(125)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 125

コメント 9

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

名駅の裏は綺麗になりましたね。
子供の頃は、商店街がゴチャゴチャあったのをかすかに憶えてます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-19 19:53) 

hatumi30331

ラーメン屋でビール!
最高ですよね〜♪

撮り歩きは楽しくて、止められません。へへ
by hatumi30331 (2016-11-19 20:01) 

アールグレイ

ご自宅近くの神社、立派ですね^^
私も一緒に街中を歩いて回っているような気分でした。
台湾ラーメン、おいしそう。
by アールグレイ (2016-11-19 23:00) 

カメ のたかよし

撮り歩くなら駅西でしょうか。
まだ古き良き名古屋が残っている様な所は。

by カメ のたかよし (2016-11-20 03:44) 

旅爺さん

カメラ持参で町を歩くといろんな物が目について写しちゃいますよね。
楽しい散歩でビールが美味しかったでしょう~♬
by 旅爺さん (2016-11-20 07:22) 

アニ

東京にも味仙出来ましたが、連日大混雑らしいです^_^
by アニ (2016-11-20 10:57) 

こんちゃん

随分名駅には行ってないのでかなり変わったんだろうなぁ。
駅裏という言い方をするのは昔から住んでる人ですよね。
怖いからエスカしか行きませんでした。
by こんちゃん (2016-11-22 08:54) 

saia

初めまして! 先日はお立ち寄りいただきありがとうございました。
名古屋は、小学生の時の親友が転校して移り住んだところなので思い入れがあります!
私も彼女に会うため数回行きました。
東山動物園にも♪♪
あ、私にもひとりですが娘がいます(≧▽≦)

by saia (2016-11-23 21:51) 

クッキー

20年ほど前に駅西で昼間から、客引きに捕まり困りました
物欲しそうな顔をして居たからかな。
by クッキー (2016-12-23 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。