SSブログ

名駅→栄→伏見の散歩 その2 [お出掛け]

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

日に日に寒さが増し「暖かい鍋」や「焼酎のお湯割り」が美味しい季節になりましたね。(#^^#)

前回の続き、行きまーす。

名駅から地下鉄に乗り、栄に移動しました。

P1100392_R.JPG

セントラルパーク。

P1100395_R.JPG

この日は飛行船が飛んでいました。

周辺をブラブラしてみます。(*'ω'*)

P1100397_R.JPG

P1100405_R.JPG

P1100413_R.JPG

P1100415_R.JPG

P1100417_R.JPG

P1100420_R.JPG

テレビ塔を見るのは久しぶりです。

上ったのは何十年前だろう?

移動します。

P1100399_R.JPG

P1100425_R.JPG

オアシス21

P1100422_R.JPG

P1100423_R.JPG

味のあるビルですねー。

P1100429_R.JPG

P1100430_R.JPG

もう少し歩きます。

P1100435_R.JPG

サンシャインサカエ

P1100438_R.JPG

噴水。

グーグルマップで調べてみると「希望の広場」と言うらしいです。

初めて知りました。(^_^;)

大昔、母に手を引かれて、この辺りを歩いた思い出があります。

おめかしをして、百貨店に連れて行って貰いました。(;^ω^)

P1100443_R.JPG

中日ビル

これも近々無くなるらしいですね。

少し寂しい気がします。

P1100444_R.JPG

バス乗り場

今回はここまでです。

次回は、久屋公園方面に移動しますよ。(*'ω'*)

それでは次回。

バイバーイ。(^^)/





nice!(111)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 111

コメント 9

旅爺さん

お母さんとの想い出も残る素晴し街並みですね。
爺も仕事で何度か行ってますが車で走るので想い出に残るのは
美味しかった味噌鍋?くらいです。笑
by 旅爺さん (2016-11-27 13:07) 

アールグレイ

飛行船を眺める時間もいいですね。
最近、見ていないです。
懐かしい場所のビルなどがなくなるのは寂しいですね。
by アールグレイ (2016-11-27 13:32) 

ヨッシーパパ

オアシス21には、バスに乗る目的で行きましたが、いろいろ楽しめる施設でした。
その日は、広場で、チームしゃちほこのライブも行われていました。
by ヨッシーパパ (2016-11-27 19:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

栄が懐かしいです。。
最後に言ったのは、15年ほど前かなぁ~!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-27 19:56) 

es74537

熱気球は栃木県でも競技をやっているのでよく見ますが、飛行船はチョウ久しぶりに見ました。カッコイイ
by es74537 (2016-11-27 21:21) 

hatumi30331

飛行船、最近、見ませんね。

雨の京都に行って来ました。^^
by hatumi30331 (2016-11-27 21:48) 

こんちゃん

中日ビルが無くなるんだ。中日劇場はどうなるんでしょう?
by こんちゃん (2016-11-28 04:25) 

RodorigesEX

「中日劇場」は2018年3月末で営業を終えるらしいです。(^_^;)
by RodorigesEX (2016-11-28 18:10) 

ぼんぼちぼちぼち

お皿をずらして重ねたみたいな個性的な形の噴水でやすね(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-29 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。