SSブログ

名駅→栄→伏見の散歩 その3 [お出掛け]

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

前回の続きで栄から白川公園まで歩きますよ。(#^^#)

まずは、久屋公園。

P1100447_R.JPG

P1100448_R.JPG

P1100450_R.JPG

P1100451_R.JPG

久屋大通公園へ移動します。

P1100454_R.JPG

P1100457_R.JPG

P1100459_R.JPG

そして光の広場へ

P1100460_R.JPG

P1100462_R.JPG

P1100464_R.JPG

P1100468_R.JPG

のどかですねー。(;^ω^)

こんなのどかな栄町が好きです。

白川公園方面に移動します。

P1100472_R.JPG

名古屋市美術館。

P1100476_R.JPG

P1100477_R.JPG

P1100479_R.JPG

こんなオブジェがあったんですね。(*'ω'*)

初めて見ました。

次に名古屋市科学館

P1100480_R.JPG

P1100482_R.JPG

立派になりましたねー。

新しくなったプラレタリウム、まだ行っていません。

一度行ってみたいです。

P1100486_R.JPG

P1100488_R.JPG

噴水が綺麗です。

P1100489_R.JPG

P1100490_R.JPG

さあ、地下鉄に乗って帰りましょう。

P1100493_R.JPG

御園座も工事中です。

いやー、散歩っていいですね。(#^^#)

それではまた次回。

バイバーイ。(^^)/






nice!(124)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 124

コメント 10

影風響

こんにちは、拝見いたしましたですよ。
名古屋市内最近行く機会が益々なくなってきましたが、おしゃれになってきたんですね。それよりもオブジェ日中はいいのですが夜は、なんだか怖い気もしますですね。 (^^)/
by 影風響 (2016-12-11 14:28) 

hatumi30331

オブジェ、ビックリするね!^^
撮り歩きって楽しいよね〜♪

年末・・ボチボチ掃除してます。
ボチボチです。
by hatumi30331 (2016-12-11 14:36) 

アールグレイ

ベンチに座っている親子の造像でしょうか、
本物のように良くできていますね^^
プラネタリウム、行ってみたくなりました^^
by アールグレイ (2016-12-11 17:15) 

ヨッシーパパ

2年ほど前(2014.11.9)、確かSMAPの名古屋コンサートの日でしたが、プラネタリウムを見るために開館時間に行ったら、すでに長蛇の列で2回目しかチケットが取れませんでした。かなりの人気です。
名古屋正宗は、私も今回初めて知りました。
スッキリした辛口の酒で飲みやすいです。
by ヨッシーパパ (2016-12-11 19:05) 

アニ

来週末名古屋に遊びに行きますー^_^
by アニ (2016-12-11 20:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

御園座が懐かしい。。
昔からありますからね。。
白川公園も若いときに撮影会に行きましたよ。
売れる前の小川知子がモデルしてました。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-11 21:04) 

ようこくん

ご訪問ありがとうございます。
寝ているオブジェ、ドキッとしますね(笑)
by ようこくん (2016-12-11 22:00) 

こんちゃん

この行程を歩いたことはなかったですが、ちょっと懐かしいです。
科学館・プラネタリウムは小学生の頃は毎月行ってました。
ここは思い出深いです。
by こんちゃん (2016-12-14 09:57) 

beny

 夜よく徘徊した女子大小路のネオンは健在でしょうか。それから中日ビルの餡蜜屋で食べたところてん。おいしくって2杯必ず食べていた。まだやってるかな~。近いうちまた名古屋へ行きたい。
by beny (2016-12-17 20:45) 

クッキー

遠い昔、白川公園に進駐軍のカマボコ兵舎があり、米兵さんが沢山いたとか
近くの大和生命ビルに、GHQが詰めていたそうですね。
美術館のオブジェ初めて知りました、是非今度行ってみます。
by クッキー (2016-12-23 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。