SSブログ

初めてのフグ釣り(#^^#) その② [釣り]

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

さて、前回の続きでフグ釣りの記事をアップしまーす。(#^^#)

DSC_0077_R.JPG

DSC_0078_R.JPG

早速港を出港し、30分程走ります。

甲板にいると、かなり寒いです。(^_^;)

DSC_0079_R.JPG

釣り場に到着。さー釣りますよー。(#^^#)

さて、気になる釣果は?

DSC_0080_R.JPG

ジャーン。

DSC_0084_R.JPG

更に大物を追加。

DSC_0085_R.JPG

ドーン。

かなりグロテクスです。(;^ω^)

最終的な釣果はこちら。

DSC_0087_R.JPG

船全体ではこう。

DSC_0088_R.JPG

初めてにしては、まずまず釣れましたねー。(#^^#)

早速、処理師の方にさばいて頂きます。

DSC_0090_R.JPG

こんな状態になりました。

さて、どう調理しましょうか?

まずは、フグと言えば「てっさ」ですねー。(#^^#)

DSC_0094_R.JPG

DSC_0093_R.JPG

DSC_0096_R.JPG

おいしそうでしょー。(^◇^)

DSC_0097_R.JPG

日本酒と共に頂きました。

とても美味しかったです。

残りは小さなフグと粗を使って「てっちり」と「雑炊」にしました。

だしが出てとても美味しかったですよ。

美味しすぎて、写真を撮るのを忘れてしまいました。

それではまた次回。

バイバーイ。(^^)/

nice!(140)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 140

コメント 20

hatumi30331

素晴らしい釣果!
てっさは最高〜〜〜!
美味しいよね。^^
フグの皮、鍋に入れると最高!
コラーゲンかな?美味しい!
釣れて良かったね。
by hatumi30331 (2017-01-07 14:56) 

みぃにゃん

プリプリの身ですね~フグはさばいてもらわないとダメですからね。
by みぃにゃん (2017-01-07 17:32) 

ヨッシーパパ

大漁ですね。
今シーズン、まだふぐを食べていません。
美味しそうですね。
by ヨッシーパパ (2017-01-07 19:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

いいなぁ~!!
お酒進んじゃいますね。
ひれ酒にしたら、更においしい~!!です。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-07 19:05) 

ぴーすけ君

いっぱい♪
プリッとした身が美味しそうです。
by ぴーすけ君 (2017-01-07 20:33) 

es74537

薄く切るのが難しいんですよね。冷凍庫に入れて凍る手前の状態で切ると薄く切れるですよね。
by es74537 (2017-01-07 21:07) 

kinkin

良いですね・・・・・釣ったフグでフグ三昧。
鉄ちりは、〆の雑炊は外せませんね^^;
by kinkin (2017-01-08 05:32) 

okko

ご訪問、有難うございました。
大漁ですねぇ、お刺身、涎タラタラです・・・高価でとても手がでませ~~ん。
また、遊びに来てください。
by okko (2017-01-08 15:58) 

らしゅえいむ

釣ったら、ふぐ食べないと!(^^)!
by らしゅえいむ (2017-01-08 16:33) 

旅爺さん

お店では食べますが、この様な経験が無いので怖いです。
by 旅爺さん (2017-01-08 17:13) 

侘び助

こんばんはお越し頂き有り難うございました。
知多でフグが釣れるのですね。以前ハゼを釣ったことはありますが^^
by 侘び助 (2017-01-08 17:18) 

yakko

こんばんは。
「てっちり」と「雑炊」 美味しかったでしょう !!
by yakko (2017-01-08 18:01) 

JUNKO

フグ釣りとは豪華ですね。自分で釣ったフグのお刺身の味は最高でしょうね。
by JUNKO (2017-01-08 19:16) 

ぼんぼちぼちぼち

おー!これは美味そうでやすなぁ。
ふぐ、いい出汁が出やすよね~o(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2017-01-08 20:58) 

うさこ

すご〜い!
そして、すぐさばいてくれていいですね。師崎なんですね。
美味しそう( ๑ ❛ ڡ ❛ ๑ )
by うさこ (2017-01-08 23:01) 

majyo

フグ釣って処理は?と思いましたが
専門の方がいるのですね
それでは安心です
フグ鍋食べたいです。
by majyo (2017-01-09 08:50) 

MINERVA

おお、大漁ですね~!!
さばいてもらえるのは嬉しいですね、釣った魚で晩酌、美味しかった事と思います。
〆の雑炊、想像しただけでもお腹が鳴りますよ。
by MINERVA (2017-01-09 20:57) 

こんちゃん

結構釣れましたね。
自分で釣ったものは格別ではないですか?
by こんちゃん (2017-01-10 16:44) 

beny

 今年は福に恵まれますよ。


by beny (2017-01-10 19:25) 

ジジコッす

河豚でちねぇ!
何河豚でちかねぇ?ゴマフグ?サバブグ?
トラフグではないでちねぇ!
河豚は、突っつくから先調子じゃあないでちねぇ!
釣り納めが、河豚なんて羨ましいでち(^^)
by ジジコッす (2017-01-11 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。