SSブログ

五目→イカ釣り船に乗って釣りに行きました。② (*'ω'*) [釣り]

こんにちは。

ご無沙汰いたしております。

さて、前回の続きで~す。(#^^#)

DSC_1162_R.JPG

何匹釣れたでしょうか?

DSC_1174_R.JPG

結構、沢山釣れました。(^_^;)

DSC_1177_R.JPG

並べて撮影。

アジが6匹、タイが5匹、エソが1匹、そして イカは1杯でした~。(^_^;)

DSC_1180_R.JPG

アジの最大は40Cmくらい。

DSC_1181_R.JPG

タイの最大は23Cmくらいかな。

DSC_1182_R.JPG

マイカはかわいいサイズです。(;^ω^)

DSC_1179_R.JPG

エソは大きいですが、小骨が多く、刺身は無理との事です。

さて、料理しますよー。(#^.^#)

私が三枚におろして、カミさんがお造りにしましたよ。

DSC_1186_R.JPG

ジャーン。頑張りましたね。(^^)/

DSC_1187_R.JPG

タイの塩焼きも付けました。エソはねぎと一緒にタタキにしました。

最後にもう一度。

DSC_1189_R.JPG

ジャーン。

楽しい釣りでした。
途中で電動リールが動かなくなり、手巻きでの釣りになりましたけど.....。(^_^;)
さすがに12年間使い続けたリールなので、修理に出したいと思っています。
買い替えるお金は捻出できそうにありません。

それではまた次回。

バイバーイ。(^^)/


nice!(116)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 116

コメント 13

我流麺童

自分で釣った魚は、自分で調理して美味しく食べることが魚への供養になりますね!
by 我流麺童 (2019-07-14 15:05) 

Take-Zee

こんにちは!
イカが獲れなくなりましたね。
1杯でなく”いっぱい”釣りたかったですね!

by Take-Zee (2019-07-14 15:40) 

tomi_tomi

魚がさばけたら釣りも楽しくなります。
ご自宅が高級料理店に早変わりですね!
by tomi_tomi (2019-07-14 16:40) 

えんや

大漁じゃ、、、良かったですね。
エソ、、、はじめて知りました。

by えんや (2019-07-14 17:05) 

es74537

バイクを買ってから4年、釣りに行ってません。こうゆうのを見ると釣りに行きたくなりますね。まずは、釣具の総点検をしないと。
by es74537 (2019-07-14 18:33) 

横 濱男

おぉ~!!大漁ですね。。
アジも大きくて良い型・・・、
自分も釣りをしていたので三枚にさばけますよ。
by 横 濱男 (2019-07-14 19:03) 

tarou

お早うございます、音羽の森(旧軽井沢ホテル)に
コメントを有難うございました。
軽井沢には、スキーに行かれたんですか?

イカ釣り五目、大漁で本命のイカも釣られたんですね。
アジの生き造り美味しそうです、私も釣りをしますが
良い釣りをしましたね(^_^)v

by tarou (2019-07-15 08:13) 

RodorigesEX

tarou 様
コメントありがとうございます。
大学生の頃、ミーハーな私は友達と軽井沢のペンションに泊まりに行きました。
当時はタレントショップがそこら中にあり、ミーハーな私はテンションが上がりまくりでした。(^_^;)
by RodorigesEX (2019-07-15 21:09) 

クッキー

美味しそうな鯵で、刺身でも焼いても美味い魚ですよね
自分で釣った魚の味はたまりませんね\(^o^)/
by クッキー (2019-07-16 16:20) 

美美

アジの刺し身が美味しそうですね。
塩焼きもヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
電動丸、私も2回修理に出して終いには部品が無いとのことで
諦めました。良いリールでした(^^)
by 美美 (2019-07-18 19:08) 

MINERVA

これ良い型のアジと小振りですが見事なタイが釣れましたね!!
これだけのサイズと量ですと、釣っていて楽しかった事と思います。
そして、とても美味しそうなお刺身や塩焼きが良いですね~。
お酒も進んでしまいそうですね。
by MINERVA (2019-07-23 13:29) 

ぼんぼちぼちぼち

すごい!鯛のおかしらが2尾も!大漁節でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-02 19:13) 

beny

お見事です。
by beny (2020-01-12 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。