SSブログ

睡眠時無呼吸症候群の治療(´・ω・`) [体調管理]

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

昨年、「睡眠時無呼吸症候群」と診断され、治療が始まりましたので経過報告しまーす。(#^^#)

お医者さんから業者の方に連絡がいき、業者の方に渡された器具がこれ。

P1060743_R.JPG
ジャーン。

ただの黒いバック?

中身を出してみると

P1060744_R.JPG
おー。

なにやらすごい器具がでてきましたよ。(´・ω・`)

そう、寝ている間この器具を鼻に当てて、強制的に空気を送り込む装置です。

P1060751_R.JPG
説明書。

P1060754_R.JPG
こんな名前の器具。

P1060747_R.JPG
これを鼻につけて寝ます。

昨年末頃から装着して、睡眠していますが、割といい感じです。

私の場合、一度寝てしまうと夜中あまり起きないので、翌朝いい感じに起きられますよ。(^◇^)

しばらく様子を見ていきたいと思いまーす。

それではまた次回。

バイバーイ。(^^)/



nice!(146)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 146

コメント 15

cafelamama

私もこれをつけていました。
夏になって気温が高くなった時、顔に汗をかいてしまうのではずしました。
それっきり使っていなかったので返却しました。
by cafelamama (2014-01-11 12:36) 

johncomeback

へぇ~、初めて見ました。
これって根本治療というより、対処療法ですね?
by johncomeback (2014-01-11 13:35) 

hatumi30331

すごい!
こんなのがあるんやね。^^
by hatumi30331 (2014-01-11 14:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

なんか、
かえって気になって寝られないような気がするんですが、
平気なんですよね。。。
スゴイ装置を付けるんですね。。
でも、効果があれば、OKですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-11 15:33) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

私の病同様、それ自体で命を落とす確率は非常に低いのですが、
侮ってはいけないのが合併症ですね。
お互いに頑張りましょう。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-01-11 15:37) 

hasseyおやじ

寝返りとか、大丈夫なんですか??
by hasseyおやじ (2014-01-11 16:42) 

昆野誠吾

私も装着して寝たらぐっすり寝られるかもしれません!
by 昆野誠吾 (2014-01-11 18:04) 

yakko

こんばんは。
お大事に〜〜〜 !
by yakko (2014-01-11 18:30) 

Take-Zee

Niceはどうかとも思いましたが・・・
くれぐれもご健康には注意して下さいね。
なんて・・自分もどうだか判りません。

by Take-Zee (2014-01-11 19:12) 

風来鶏

まるで、ダース・ベイダーみたいですね^^;)
by 風来鶏 (2014-01-12 01:15) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
効果に期待ですね☆
お大事になさってくださいね☆☆
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-12 09:15) 

山子路爺

なるほど、こういうのが有るんですねぇ。

by 山子路爺 (2014-01-14 00:12) 

はまちゃん

慣れるまで気になっちゃうような感じもしますが…
なんとか治癒されるよう、お大事に…
by はまちゃん (2014-01-14 01:05) 

カリメロ

効果が出て、ぐっすり寝れる様になると良いですね^^
お大事になさってください。
by カリメロ (2014-01-14 23:05) 

TakiHaru

こんばんは。はじめまして。
ご訪問 & nice ありがとうございました。

睡眠時無呼吸症たいへんですね。やはり寝ている時に苦しいとか感じるのでしょうか? 器具はものものしく見えますが、安眠できるのなら我慢というところでしょうか?

by TakiHaru (2014-01-14 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。