SSブログ

東京旅行 その② [旅行]

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

相変わらず、うっとうしい雨の日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、今回は「東京旅行」2回目です。

しばらく、お付き合い下さいね。(#^^#)

前回の続きで、池袋です。

食事をする場所を探してうろうろします。(^_^;)

P1070701_R.JPG
P1070702_R.JPG

やはり、夜の池袋はすごいです。(*'ω'*)

P1070708_R.JPG

東京で一番旨くて安い店 「居酒屋 一休」で食事する事にしました。

P1070704_R.JPG
まずはお通し。

P1070705_R.JPG
P1070706_R.JPG
手羽先と冷やしトマトを食べました。

P1070707_R.JPG
冷奴

飲み物はテキトーにアルコールを注文しました。

思ったよりも安かった様に思います。(#^^#)

明日の東京見物に兄貴も昼から参加したいとの事ですので、合流する場所と時間を決めて店を後にしました。

P1070710_R.JPG
それにしてもすごい人混みです。

P1070713_R.JPG
自動販売機も一味違います。 こんなの初めて見ました。(´・ω・`)

宿に戻っておとなしく寝ました。

翌朝

P1070717_R.JPG
ホテルの部屋から見た景色

おおっ、晴れています。(^◇^)

朝食を食べて、いよいよ東京見物に出発です。

P1070719_R.JPG
泊まったホテル

P1070721_R.JPG
山手線の駅

まず向かった先は......。

P1070724_R.JPG
秋葉原

若者とオタクの聖地ですねー。(^◇^)

P1070723_R.JPG
地下アイドル

P1070725_R.JPG
AKBカフェ

P1070726_R.JPG
ガンダムカフェ

あいにく現地に着いたのが、午前9時15分頃でしたので、お店が殆ど開いていません。(^_^;)

この辺りに行き当たりばったりの性格がでます。

まー、ぶらぶらしましょう。

P1070729_R.JPG
P1070731_R.JPG

すごいビルが一杯です。

P1070734_R.JPG
AKB劇場

P1070735_R.JPG
裏路地

P1070737_R.JPG
ショーケース

P1070738_R.JPG
AKB

P1070739_R.JPG
アニメイト

いいですねー。(#^^#)

歩いているだけで、わくわくしてきます。

10時を過ぎてお店が開店し始めましたので、お店を見て回ります。

P1070741_R.JPG
P1070743_R.JPG
P1070744_R.JPG
P1070745_R.JPG
P1070747_R.JPG

いやー、歩き疲れました。(^_^;)

年寄りには応えますなー。

今回はここまで。

次回は秋葉原の続きから、別の場所へ移動します。

お楽しみにー。(#^.^#)

それではまた次回。

バイバーイ。(^^)/


nice!(138)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 138

コメント 13

hatumi30331

やっぱり東京は都会やね〜♪^^
歩き回ると楽しそうやけど・・・
お疲れさま〜♪(笑)

by hatumi30331 (2014-08-31 13:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

歩くのは疲れますよ。
それと、人が多すぎて酸欠になります。。(^_^)
自販機は、カメラが設置してあるので、
画面から何歳位の男女で、どれに興味を示したか?
リサーチに使われているみたいです。
恐ろしや東京です。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-31 13:59) 

johncomeback

秋葉原には20年以上行ってないなぁ。
もう多分行く事はないでしょう(*´∇`*)
by johncomeback (2014-08-31 16:04) 

昆野誠吾

子供の頃父に連れられてよく秋葉原に行ってましたが
当時は電気専門店ばかりの街で細かい電子部品が
狭い店内にびっしり陳列されていました。
すっかり様変わりしているようですが何年も行ってないので
ちょっと顔出してみたくなりました♪
by 昆野誠吾 (2014-08-31 17:16) 

あとりえSAKANA

ブログへのご訪問&nice!を
ありがとうございました!

東京。もう10年以上行っていま
せん。
どんな観光をされるのか気に
なります!
続きを楽しみにしています(^_^)
by あとりえSAKANA (2014-08-31 18:17) 

亀仙人 タカヨシ

来月に行く予定です。
実家も東京ですが、寄る予定はありません。^^;
たまに行く分にはイイのですが、1日で息苦しくなります。(汗;

by 亀仙人 タカヨシ (2014-08-31 19:57) 

たくや

夜になると、なおさら人が増えますね~
秋葉原は昔の雰囲気はもうなくて、オタクの世界に変わりましたね
万世橋の方は行ったのかな?
by たくや (2014-08-31 20:33) 

ちょいのり

頑張ればここから歩いてオイラのお店に行けますよ~w

(案外アキバ~上野間は遠くないのです^^)

by ちょいのり (2014-09-01 01:44) 

kinkin

秋葉原、最近はブラブラって歩く事も無くなっちゃいました。目的の物買って
サッサと帰る感じです。
それにしてもこの街も変わりましたね20年前は完全に電気商品のお店と
部品屋さんばっかの街、それが5年後にはPC関係の街、今は・・・・・・
by kinkin (2014-09-01 04:55) 

オカジュン765

訪問&NICEありがとうございます。
by オカジュン765 (2014-09-02 06:07) 

海のアングラーしんちゃん

秋葉原ですか、、。
最近は行かなくなりましたねぇ~
もう、以前の電気の町ではなく、AKBがメインのアイドルの町なんですね!
メイドカフェができた頃までは、たまに行ってましたが、。
以前は、石丸やヤマギワやナカウラ等やラジオデパートなんか行きました。
特に、好きなオーディオ関係は、アキバに行かないと売ってなかったので。
by 海のアングラーしんちゃん (2014-09-04 22:08) 

さきしなのてるりん

池袋かぁ。40年前100円でカレー食べた店はどこだったかなぁ。具がほとんど入ってなくてやたら黄色かった気がする(x_x;)。
by さきしなのてるりん (2014-09-09 18:36) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
絶対迷って
戻ってくることができない気がします~(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-09-12 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京旅行 その①東京旅行 その③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。