SSブログ

運転免許証の更新に行ってきました。(#^^#) [イベント]

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

さて、先週の水曜日、有給休暇をいただき運転免許証の更新に行ってきましたので、その時の写真をアップしまーす。(^^)/

天気も良くなったので、バイクで出かけました。

DSC_0097_R.JPG

DSC_0099_R.JPG

AM8:30頃から受け付け開始との事で、それに間に合うように出かけましたが、すでにすごい数の人が並んでいました。

それでも何とか 1回目の講習 AM9:10から1時間の講習を受けることができました。(^^♪

今回は、一般運転者講習 1時間で、運転免許証は即日交付です。

講習が終わり免許証を頂いた後、少し時間があったので、試験場内をぶらぶらしました。

DSC_0092_R.JPG

DSC_0093_R.JPG

DSC_0096_R.JPG

DSC_0095_R.JPG

いやー懐かしいです。あまり変わってませんねー。(´・ω・`)

30数年前、初めてバイクの免許を取った時の事を思い出します。

思ったより早く終わったので、帰りは全て下道を通って帰りました。

暑かったです。( 一一)

自宅に帰り、久しぶりにカミさんとラーメンを食べに行きました。

DSC_0101_R.JPG

DSC_0102_R.JPG

来来亭のラーメンと餃子です。ライスも中盛り頂き、おなか一杯になりました。

その後、病院を2カ所ハシゴして、その日の予定は終了しました。

1日で色々な事をこなそうとすると大変ですね。(;^ω^)

それではまた次回。

バイバーイ。(^^)/







nice!(142)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 142

コメント 16

タイド☆マン

こんにちは☆☆
コメント 誠にありがとうございます☆☆☆

ヘルメットの件 
こちらに書かせていただきますが 
カブトというブランド名 初めて知りました
最近のメットは 空冷があたりまえなのですね 

バイクを降りて27年になるのですが
最近 欲しくて 欲しくてたまりません 



 
by タイド☆マン (2015-07-19 19:01) 

昆野誠吾

あ、そういえばそろそろかあぁ・・更新^^
旨そうなラーメンですね、背脂たっぷり?
ごっくん!

by 昆野誠吾 (2015-07-19 19:26) 

繭

青い空に白い雲、夏ですねぇ~♪
お蕎麦食べようと思ってたけど、ラーメンも良いかな・・・と考え中(笑)。
by 繭 (2015-07-19 19:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

免許更新ご苦労様でした。
メンドクサイですよね。。
暑い夏は、餃子が一番かな??(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-19 19:58) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
仙台の免許センターでも8時半から受付開始ですが、
8時半に行くと長蛇の列です(*´∇`*)
by johncomeback (2015-07-19 20:23) 

hatumi30331

お疲れさまでした。
ラーメに餃子!これは定番!
私は+ビールで〜す〜♪^^
by hatumi30331 (2015-07-19 22:09) 

ken2

こんばんは。
ご夫婦ラーメン、いいですね~(^^)
by ken2 (2015-07-19 22:40) 

シービーちゃん

ラーメンのスープに浮いているのは背油ですか? かなりスタミナつきそうです。
by シービーちゃん (2015-07-20 09:20) 

RodorigesEX

背油多め、ねぎ多めのオーダーです。(^_^;)
by RodorigesEX (2015-07-20 18:23) 

うさこ

最近の免許更新は近隣の警察署でしていたので平針試験場は懐かしいです。
我が家は名古屋ですが何だか遠かったイメージです。
来来亭は、一度行きたいと思っていますがまだ行ったことないです。

by うさこ (2015-07-20 23:44) 

コンブ

私も先日更新してきました。
昼過ぎの講習に出たのですが、10人もいませんでした。
更新手続きもあっという間に終わり講習までかなり時間がありました。
朝一は混むのでしょうね。
by コンブ (2015-07-21 10:25) 

たくや

早く簡易更新が出来るようになりたいです(笑)
by たくや (2015-07-22 09:08) 

ディブ松本

私の更新は何時も特別室です ブレーキの踏み力チェックです
右足は力がなく 左足でブレーキを踏んでおり ゴーカートの操作と同じです
by ディブ松本 (2015-07-22 11:39) 

美美

ああ!
私も免許証の更新葉書きが来ていたのを思い出しました^^;
by 美美 (2015-07-23 10:38) 

がり

私も来月行く予定です。
面倒でもこれだけは行かなくてはね。
by がり (2015-07-25 00:37) 

sora

奥様とラーメン。
いいですねぇ。
来来亭美味しいですよね。
by sora (2015-07-25 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。