SSブログ

リニア・鉄道館 その① (^^♪ [展示会・博物館]

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

さて、昨年末頃「リニア・鉄道館」に行ってきましたので、その写真を数回に渡ってアップしまーす。ヽ(*´∀`)ノ

まずは外観から

P1060431_R.JPG
こんな感じ

開館時間の前から、かなりの人が並んでいました。

P1060432_R.JPG
中に入った所

壁の青い照明が新幹線になってます。おしゃれですねー。ヽ(・∀・)ノ

P1060434_R.JPG
いよいよ入館です。

P1060435_R.JPG
まずは機関車

いいですねー。

P1060438_R.JPG
リニアモーターカー

P1060439_R.JPG
その内部

P1060443_R.JPG
新幹線試験電車

P1060440_R.JPG
その説明

もっと奥に行きます。(´・ω・`)

P1060444_R.JPG
歴代の新幹線

懐かしいです。

昔は、よくこれに乗って広島の某カーメーカーに出張しましたねー。ヽ(´▽`)/

P1060447_R.JPG
客席

P1060448_R.JPG
客席に飾ってあったパネル

この日は特別に、運転席に座らせてもらえるという事で、早速運転席に移動。

P1060450_R.JPG
運転席

P1060451_R.JPG
運転席 左側

P1060452_R.JPG
運転席 正面

いいですねー。(*゚▽゚*)

あの頃を思い出します。

今回はここまで。

次回、続きをのせますね。

それではまた次回。

ばいばーい。\(^^)/



nice!(100)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 100

コメント 10

cocoa051

これがリニアモーターカーというやつですか。
車内は片側のみなんですね。

by cocoa051 (2014-02-08 15:17) 

旅爺さん

リニア以外にも色々楽しめる展示館で楽しめましたね。
by 旅爺さん (2014-02-08 15:25) 

mimimomo

こんにちは^^
リニアモーターカーって片側にしか座席が無いのですか?(@@ 
by mimimomo (2014-02-08 15:56) 

johncomeback

リニアモーターカー、生きているうちに乗れるだろうか?
生きていなけりゃ乗れませんが(*´∇`*)
by johncomeback (2014-02-08 16:25) 

がり

大人も子供も楽しめそう。
あまり乗り物に興味ない私でさえ行ってみたい気が・・。^^
by がり (2014-02-08 16:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

いいなぁ~。。
新幹線の運転席。。。
テレビの映像でしか見たことが無いです。。
新幹線、格好いいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-08 20:48) 

アルマ

ここ、行きたいんですけどなかなか・・・(^^ゞ
by アルマ (2014-02-08 21:59) 

昆野誠吾

おおーこれいいですね行きたいです!
子供が電車好きになってきたので
喜びそうです♪
って調べたら名古屋なんですね。
もう少し大きくなったら連れていこっと♪
by 昆野誠吾 (2014-02-09 16:40) 

風来鶏

私も3年前に行きましたが、入館したのが閉館30分前(試験が終わってから行ったため)でしたが、それでも充分楽しめましたね^^
by 風来鶏 (2014-02-09 20:44) 

まる

 こんばんは。
本物を間近で見られるなんてスゴイですね。
圧巻です。
by まる (2014-02-15 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。