SSブログ

リニア・鉄道館 その② (´・ω・`) [展示会・博物館]

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

さて前回の続きで、昨年末訪れたリニア・鉄道館の写真をアップしまーす。

それではいきますよー。(^◇^)

P1060459_R.JPG
新幹線

P1060460_R.JPG
乗務員室

P1060462_R.JPG
中に入って通路を歩きます。

P1060464_R.JPG
食堂車公開中~。(*'▽')

P1060465_R.JPG
当時の食堂車~。

P1060466_R.JPG
当時のメニュー。

感動です。(#^^#)

P1060467_R.JPG
調理室①

P1060473_R.JPG
調理室②

P1060463_R.JPG
電子レンジ

P1060475_R.JPG
寝台列車

P1060474_R.JPG
食堂車

いいですねー。(^◇^)

P1060455_R.JPG
新幹線の車輪部分

いやー、感動ものです。

次回は、リニア・鉄道館の「ジオラマ」の写真を載せたいと思います。

それではまた次回。

バイバーイ。(^^)/


nice!(78)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 5

昆野誠吾

寝台列車も食堂車も利用したことが無いのですが
いつかの楽しみにしています。
見ると早速旅行に出たくなります^^
by 昆野誠吾 (2014-02-16 17:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

新幹線の食堂車がチョウ~懐かしいです。
混んでいるとき、食堂車でビール飲んで、
名古屋から新横浜までお世話になりましたね。。(笑)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-16 18:10) 

風来鶏

0系の新幹線に乗ったのは、小学校6年生の時の修学旅行でした。
紙コップ(袋状)の飲料水サービスが珍しくて、皆で競って飲んだ思い出があります^^;)
by 風来鶏 (2014-02-16 20:33) 

コンブ

懐かしい。
食堂車は何回か使いました。
長時間いたら怒られました。
by コンブ (2014-02-17 12:51) 

海のアングラーしんちゃん

おおっ!
懐かしい。
以前は、大阪や名古屋に出張の時によく利用しました。
こちらは、帝国ホテル列車食堂です。とか、、。
その前は、確か立ち食い形式のビュッフェとかもありました。
特急は、確かディーゼル車で名古屋から”ひだ号”に乗ったことがあります。

by 海のアングラーしんちゃん (2014-02-18 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。