SSブログ

名古屋市科学館(#^^#) [お出掛け]

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

最近、あまり写真を撮っていませんので、以前に行った名古屋市科学館の写真をアップしま~す。(#^^#)

DSC_0159.JPG
まずは、公園側から見た全体

DSC_0153.JPG
公園の噴水

DSC_0152.JPG
ロケットとプラネタリウム①

DSC_0156.JPG
ロケットとプラネタリウム②

DSC_0155.JPG
プラネタリウム

DSC_0157.JPG
ロケット

いやー、実はプラネタリウムが新しくなってから中に入っていません。(´・ω・`)

この日も近くを通ったので、外から写真だけ撮りました。

いつか時間ができたら、ゆっくりとプラネタリウムを楽しみたいですねー。(*'▽')

しかし、小学生の頃はよくここに来ました。

確か、年会費を払って「友の会」に入っていたと思います。(*'ω'*)

もう何十年も前の話です。

そう考えると名古屋市科学館は歴史がありますねー。(;^ω^)

それではまた次回。

バイバーイ。(^^)/




nice!(84)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 84

コメント 7

hatumi30331

科学館・・・・・
こういうの楽しいよね。
ゆらを連れて行きたい!^^
by hatumi30331 (2014-05-12 21:20) 

うさこ

私もまだ、行ってないんです。
職場はすぐそばで、毎日の様に外からは見ているんですけどね^ ^

今の時期、小学校の遠足の子供達がいっぱい歩いてます。
by うさこ (2014-05-12 21:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

プラネタリウムは子供の時以来行っていませんね。
最近のプラネタリウムは最新技術を使ってスゴイらしいけど、
1回ぐらい見に行きたいです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-13 06:59) 

昆野誠吾

上野に科学博物館があって大好きなんですが
こちらも行ってみたい所リストに仲間入りです♪
by 昆野誠吾 (2014-05-13 16:45) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
科学館・・・こんなに立派でしたっけ・・・
というくらい遠ざかっております☆
街中にもいかないといけませんね~^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2014-05-14 16:24) 

コンブ

私もここにはよく行きました。プラネタリウムは内容が変わるたびに来ていたと思います。行きたいな〜
by コンブ (2014-05-19 09:28) 

カリメロ

我が家もプラネタリウムに、今度行こうと思っています!
楽しみです♪
by カリメロ (2014-05-24 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。