SSブログ

忘れかけた頃に、イカ釣りです。(#^^#) [釣り]

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

先日、会社の同僚からいきなりメールが入り、「イカ釣り行かない?」とお誘いがありました。

話を聞くと、彼が釣船のホームページを見ていると「団体客のキャンセルがあり、明日の出船は空いてますよ」との記載を発見したそうです。

その日は金曜日。

急な話でメンバーも集まりにくいので、仕方なく同僚と二人で出かける事にしました。(^◇^)

土曜日の15時出船なので、自宅を12時に出ました。

途中で同僚を拾い、コンビニと釣具店に寄って、現地到着は14時です。

今回の釣り船は、駿河の豊漁丸です。

DSC_0350_R.JPG

海は穏やか。(#^^#)

受付に時間がかかりましたが、その日は欠便が出来たので、深夜1時上がりのロング便が出るとの事。

千円アップで1時間延長なので、ロング便に乗り込む事にしました。

料金は、13,000円。

さー出発で~す。(*'▽')

DSC_0351_R.JPG
中々快適です。

釣り場について、まずは五目釣りです。

3本針にオキアミをつけて、60Mの海底に....。

タイが釣れました。(#^.^#)

DSC_0352_R.JPG
DSC_0353_R.JPG
可愛いです。(^_^;)

その後、場所を移動して深夜1時まで釣りをしましたよー。

さて、今回の釣果は......。

DSC_0354_R.JPG
ジャーン。

DSC_0356_R.JPG
小鯛一匹

DSC_0357_R.JPG
サワラ一匹

DSC_0358_R.JPG
アカイカ2ハイ

その他、スルメイカ8ハイです。(#^^#)

中々の釣果でした。

さっそくカミさんに料理してもらいました。

DSC_0360_R.JPG
ジャジャーン。

小鯛は塩焼き、サワラとアカイカは刺身にしました。

スルメイカはイカ焼きとから揚げして、4ハイは干物にしましたよ。

今回、小鯛のウロコを素揚げして食してみました。

とても美味しかったです。(#^^#)

中々、チャンスがないと釣りにも行けないので、次回はいつ行けるかわかりません。

チャンスがあって釣りに行けたら、またブログにアップします。

長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。

それではまた次回。

バイバーイ。(^^)/



nice!(154)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 154

コメント 13

johncomeback

釣りは大好きですが、震災以降行ってません。
来年は行こうかと思っています。
by johncomeback (2014-09-20 12:36) 

般若坊

こんにちは。 なかなかの釣果ですね。 突然降ってきた釣りの方が、満を持した釣りよりも良かった、と云う事がままありますね ^^
by 般若坊 (2014-09-20 12:38) 

hatumi30331

凄いね!
これだけ釣果があれば・・・
楽しい!嬉しい!美味しい〜〜〜〜♪
ですね。^^
by hatumi30331 (2014-09-20 16:11) 

昆野誠吾

おお、すごいですね!
小鯛っても立派で美味しそうです♪
釣り素人ですが60mも釣り糸垂らすんですね、
知りませんでした!
by 昆野誠吾 (2014-09-20 16:33) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

鯛が光ってますね。。
イカ釣りは深夜までですか。。。
お疲れ様でした。
津英は、もう10年ぐらい行っていませんね。。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-20 19:14) 

ディブ松本

家のママは魚を触ると手がかゆくなるそうで
釣りの後は私が料理をします
料理をしてくれる奥方 とても羨ましいな~
by ディブ松本 (2014-09-20 23:00) 

たくや

新鮮でおいしいですね~~~
by たくや (2014-09-21 09:34) 

poko

こんにちは。
ご訪問&niceありがとうございました。
たくさん釣られましたね。
自分で釣ったものは美味しかったでしょうね!
by poko (2014-09-21 10:36) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
すごい 大漁でしたね☆
干物まで作っちゃうなんて(^^)
塩焼き・・・美味しそうでたまりません!!
by ちゅんちゅんちゅん (2014-09-21 21:30) 

カリメロ

大漁でしたね!我が家は、ず~~~っと釣りに行ってません^^;
色々とご心配頂き、ありがとうございます。
取り敢えず検査は終わり、あとは結果を待つばかりです。
が、元気に過ごしております。
今後とも、宜しくお願い致します^^
by カリメロ (2014-09-21 23:22) 

シービーちゃん

急な釣りだったわりに、なかなかの釣果ですね。私は以前釣りに行ったとき、船酔いがひどく、船内でずっと寝ていました。
by シービーちゃん (2014-09-26 07:06) 

beny

 お酒もすすんだんでしょうね。
野菜もそうですがとりたてが一番ですね。
by beny (2014-09-29 06:17) 

海のアングラーしんちゃん

私も捌くのは自分だけなので、カミサンができるのは羨ましいです!
イカ船でサビキ、しかも鯛が釣れるとはラッキーでしたね。
ウロコの素揚げは食べたことがないです。

by 海のアングラーしんちゃん (2014-09-30 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。