SSブログ

昭和製 ポピー超合金ボルテスファイブ ① [超合金]

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

さて、先日押入れの整理をしていたら懐かしいモノが出てきましたのでアップします。(#^^#)

私が子供の頃、兄貴とお金を出し合って買った 超合金 ボルテスファイブ。

40年位前のもので、当時のお金で5千円程したと思います。

それがこれ。

P1070902_R.JPG
ジャーン。

かなり古いです。(^_^;)

しかも手がありません。

P1070903_R.JPG


P1070906_R.JPG
後ろ

変形させます。

P1070900_R.JPG
えいっ。

P1070907_R.JPG
なかなかいいです。

分離します。

P1070908_R.JPG

P1070909_R.JPG

P1070911_R.JPG

いいですねー。

兄貴と一緒に買ったので、痛みも少ないです。

懐かしいですねー。

せっかく分離したので、次回は分離した機体を載せたいと思います。(*'ω'*)

それではまた次回。

バイバーイ。(^^)/



超合金魂 GX-31 ボルテスV

超合金魂 GX-31 ボルテスV

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(135)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 135

コメント 11

desidesi

合体ロボ、昔、流行ったよね〜。
私はマジンガーZ〜ゲッターロボが大好きでした。
八手三郎シリーズの草創期だから、
仮面ライダー、バロムワン、キカイダー、ゴレンジャー世代って感じ。
超合金シリーズは高くて買ってもらえなかったけど、懐かしいなあ。
すごくキレイに保存されてますね。
by desidesi (2014-10-26 12:43) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
超合金ロボ、お宝鑑定団で高値が付くのでは?
by johncomeback (2014-10-26 13:18) 

hatumi30331

この手が流行った時期あるね。
今となったら懐かしいし、貴重なんちゃう?
綺麗な保存状態。
これはお宝かもね。^^
by hatumi30331 (2014-10-26 13:30) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

懐かしいです。。
40年前の宝物には、思い出が詰まってますね。
保存の程度が結構良いですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-26 14:17) 

アニ

おーボルテスVじゃないですか!
アニメもそうですが、OPテーマも大好きでいまだに口ずさみます^^
by アニ (2014-10-26 15:53) 

fabillar0514

懐かしいですね~
何年か前に東南アジアでも流行ってましたよ!
また、お邪魔させていただきます。
今後もよろしくお願いします。
by fabillar0514 (2014-10-26 21:32) 

昆野誠吾

うああああああ==すごいですね!
今記憶の奥深くからおぼろげに思い出してますが
完全に思い出さない位遠い記憶。
でも所々、好きなポイントとか形が一致するので
確かに知っているはずです。素晴らしい♪
by 昆野誠吾 (2014-10-27 19:05) 

ひろし

ご訪問・nice!ありがとうございます。
これからも訪問させていただきますね(^^)

by ひろし (2014-10-27 19:51) 

ぴかお

これはすごい!
うちにもボルテスVあったはずなんですが、こんなだったかな~?
もう記憶がかすれまくりで思い出せないです。
貴重なものをありがとうございます。
by ぴかお (2014-10-27 23:34) 

海のアングラーしんちゃん

ゲッターロボを思い出しました、、。
懐かしいですね。
by 海のアングラーしんちゃん (2014-10-29 17:05) 

オカジュン765

超電磁ゴマはついていませんでしたか?
by オカジュン765 (2014-10-30 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。