SSブログ

次女にせがまれiPhone 6を買いました。(^_^;) [出来事]

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

昨日と今日は久しぶりに暖かくお出かけ日和になりましたね。

昨日は少しお出かけをして紅葉の撮影をしてきたのですが、今日は携帯電話の更新でほぼ一日がつぶれました。(^_^;)

下の娘が長い間ガラケーを使用していたのですが、いよいよiPhoneが必要だという事でiPhone 6を買いました。

それでこれ。

DSC_0411_R.JPG
DSC_0410_R.JPG

iPhone 6 シルバー 64G です。

ちなみに今まで使っていたガラケーはこれ。

DSC_0408_R.JPG

かなり年期が入っています。

今回は、初めて「機種変更」ではなく、「乗り換え」にしました。

ソフトバンクからauに変える事で携帯代が安くなり、固定電話もNTTからauにする事でかなりお得に切り替える出来ました。

携帯会社を変えるいう事は、かなり色々な書類を書いたり、色々な情報を頭に入れなければダメですし、買ってからの設定も非常に大変ですので好きではありません。( 一一)

しかし、設定さえしてしまえば便利に使えるものですので、仕方がないですね。

これから徐々に家族の携帯をソフトバンクからauに切り替えていく計画をしています。

次回は、来年4月に長女のiPhone 5をiPhone 6に切り替える予定です。

あー、疲れました。(-_-;)

それではまた次回。

バイバーイ。





nice!(98)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 98

コメント 10

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕も今年、ドコモもガラケーからau のスマホに換えました(^^)ニコ
by johncomeback (2014-11-23 22:24) 

レイン

ご訪問&nice!いただき、ありがとうございます。
私もつい最近、iPhone6に機種変しました。
設定やバックアップからの復元など面倒ですが、新しい機種はやはりいいですね。
by レイン (2014-11-24 01:06) 

Silvermac

スマホ全盛時代ですが、怖い面もありますね。
若い人にスマホは必携でしょうね。私はガラケイで十分です。
by Silvermac (2014-11-24 05:45) 

kinkin

よく我慢して、ここまでガラケー使っていたねと、娘さん褒めて上げたいですね。
キャリアーの乗り換え、自分も1回やったかな。仰るように面倒でした^^;
全ての設定変更、カミさん、子供の分まで全部自分がやることに・・・・
by kinkin (2014-11-24 05:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

スマホは、機種代が高いですからね。。
我が家も必要だからと言われて、
大学生の子供二人がスマホ。。
支払いが大変です。
親は、ガラケーのままです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-11-24 09:08) 

nona

携帯の初期設定も大変だし、操作に慣れるまでが
本当に面倒ですよね。
でも、確実に便利になるので、楽しくなると
思いますよ♪
by nona (2014-11-24 16:39) 

昆野誠吾

PCや携帯の変更は大変ですね。
取説なんて分厚くて全部なんて読めません^^;
by 昆野誠吾 (2014-11-24 18:14) 

Falcon

自分はAUからSoftbankに乗り換えばかりです。
45階のマンションの部屋での感度が悪く、今回はSoftbankにしてみましたが、
感度良好で満足しています。
by Falcon (2014-11-24 19:33) 

hatumi30331

私はまだガラケイです。
変える気全くなし!へへ;
by hatumi30331 (2014-11-24 20:17) 

亀仙人 タカヨシ

この間記事にもしましたが、I phone 6+を初期化して再設定しました。
『一括設定』まではアップルショップでやって貰いましたが。^^;
同期やバックアップの設定等は矢張りアップル製のPCには敵わないですね。
PCのスペック等によって相性も変化がある様です。

by 亀仙人 タカヨシ (2014-11-24 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。