SSブログ

初めてのフグ釣り(#^^#) その① [釣り]

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

さて、昨年末釣友と2人でフグ釣りに出掛けましたので、その記事をアップしまーす。(#^^#)

早速準備します。

DSC_0068_R.JPG

準備完了。

フグ釣りは初めてなので何をどうすればいいのか分からないため、ネットで色々検索し、仕掛けとエサを準備しました。(^_^;)

今回乗船する船は、南知多師崎の七福丸さんです。

出船の1時間前、AM5:50頃港に到着です。

DSC_0070_R.JPG

早速船宿で乗船手続きをして、釣り座の確保に向かいます。

出船1時間前にも関わらず、既に満席。

左の船首側に何んとか釣り座を確保しました。

DSC_0072_R.JPG

DSC_0073_R.JPG

DSC_0075_R.JPG

今回は、胴突き仕掛けとカットウ仕掛けの2種類で挑みます。(#^.^#)

DSC_0076_R.JPG

いよいよ出船です。

さて結果は?

続きは次回。

またねー。(^^)/





nice!(76)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 7

hatumi30331

寒い中、フグ釣り〜
釣果は?気になる〜〜!^^

こちらこそ、今年もよろしくね。
by hatumi30331 (2017-01-05 16:14) 

ヨッシーパパ

ふぐ釣った後は、誰が捌くんですか?
やっぱり、免許のある調理師に頼むのでしょうね。
by ヨッシーパパ (2017-01-05 19:23) 

RodorigesEX

船宿にフグ処理師の方がおり、毒を取り除いたむき身の状態にして貰って持ち帰るので安心です。(#^^#)
by RodorigesEX (2017-01-05 19:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

続きが楽しみです~。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-05 20:34) 

MINERVA

フグ釣りですか、未経験なので気になります。
次回のレポートが楽しみです!!
by MINERVA (2017-01-05 21:09) 

es74537

ショウサイフグは、私は何回も釣りに行った事が在ります。
私のホームグランドは茨城県の鹿島港です。前に釣り雑誌に写真も載った事も有りました。
by es74537 (2017-01-05 23:17) 

こんちゃん

この時期の船釣りはかなり寒そうですね。
釣果が楽しみです。
by こんちゃん (2017-01-07 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。