SSブログ

お待たせしました。イカ釣りの結果でーす。(^_-)-☆ [釣り]

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

大変遅くなりましたが、イカ釣りの結果を報告しまーす。!(^^)!

DSC_0030_R.JPG

釣り開始~。

DSC_0031_R.JPG

まずは一杯。

DSC_0032_R.JPG

DSC_0033_R.JPG

順調に釣れていますねー。(^^♪

DSC_0034_R.JPG

DSC_0035_R.JPG

結構いいかも........。

DSC_0038_R.JPG

納竿の時間です。

DSC_0040_R.JPG

帰港しましたよ。(^◇^)

さて、いよいよ結果発表です。

いきますよー。

DSC_0041_R.JPG

ジャーン。

DSC_0045_R.JPG

おー。

大漁です。

結果は、マイカ大×12杯、スルメ大×3杯、麦イカ×21杯、アジ×2匹。

イカを数杯、お世話になっているご近所さんに配りました。

いよいよ料理でーす。

DSC_0046_R.JPG

ドーン。

DSC_0048_R.JPG

刺身とイカ焼き、豪華です。!(^^)!

10数杯は、一夜干しにして、数日に分けて日本酒のお伴にしました。(^_-)-☆

いやー、今回はよかったです。

これがあるから、やめられない。

それではまた次回。

バイバーイ。(^^)/




nice!(109)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 109

コメント 12

RodorigesEX

hatumi30331さん。コメント入っていますよ。(^^♪ 
ありがとうございます。
by RodorigesEX (2017-07-29 11:46) 

hatumi30331

ごめんなさい!
タブレットでコメント入れると・・・
途中でキレるんです。何でかな?^^;

本来は、こう入れたかったのです。
大漁おめでとうございます!
イカは大好きです!
美味しそうですよね〜〜♪
干しても、焼いても、炒めても揚げて、も炊いても美味しい!
そして、ビールのアテにはピッタリです!^^
by hatumi30331 (2017-07-29 12:04) 

旅爺さん

物凄い~!”信じられないほどの大漁でしたね。
連日美味しい物が戴けるなんて羨ましいです。
by 旅爺さん (2017-07-29 12:10) 

kinkin

これだけ釣果があると嬉しいですね・・・
イカはどうやって調理して食べても美味しいですよね、自分も大好き(^^ゞ
by kinkin (2017-07-29 16:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

差し入れ・・ご近所さんも喜びますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-29 17:43) 

ヨッシーパパ

大量ですね。
新鮮なイカなら、スミも美味しいでしょう。

by ヨッシーパパ (2017-07-29 19:02) 

ニッキー

美味しそうなイカが大漁ですねぇ♪( ´▽`)
釣りたてだと刺身でもシンプルな焼きイカでも美味しいでしょうねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-07-29 22:55) 

こんちゃん

大漁!
獲れたてのイカは最高ですよね。
お酒が進むこと間違いなし!
by こんちゃん (2017-07-30 04:38) 

MINERVA

見事な釣果ですよ、凄い!!
相変わらず素晴らしい釣果で、羨ましい限りです。
自家製の一夜干し、日本酒にピッタリだった事と思います。
これだけ釣れますと、疲れる前に港に戻ったのではないでしょうか。
お疲れさまでした。
by MINERVA (2017-07-30 19:52) 

クッキー

大漁ですね〜〜 ご近所さんも大喜び*\(^o^)/* お酒も進みましたか?
一度イカ刺しを丼で食べてみたいな。
by クッキー (2017-08-01 19:10) 

美美

見事な釣果ですね。
まだムギイカが釣れるとは、
どちらの港からの出船でしょうか
by 美美 (2017-08-01 23:19) 

RodorigesEX

福井県敦賀市の豊漁丸です。(^^♪
by RodorigesEX (2017-08-05 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。