SSブログ

お久しぶり~、イカ釣りに行ってきました。(^◇^) [釣り]

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

先日、1年ぶりにイカ釣りに行ってきましたので、その写真をアップしまーす。(^◇^)

まずは、準備。

DSC_0207.JPG
こんな感じ。(#^^#)

これにあと竿があります。

現地に夕方の5時頃到着し、6時出船で~す。

DSC_0209.JPG
ロッドキーパーに竿をセットして、

1時間程、船で移動します。

ポイントについて、いざ釣り開始~。(#^.^#)

しかし、なかなか釣れません。(´・ω・`)

DSC_0215.JPG
こんな仕掛で釣りをしました。

4時間程釣って、場所変えをした後、やっと釣れだしました。

DSC_0214.JPG
こんな感じ。(#^.^#)

さー、一晩中釣って明るくなってきましたので、納竿です。

DSC_0216.JPG
帰りの景色

DSC_0220.JPG
日の出~。(*'▽')

結局、8はいのイカをゲットしました。

P1070355_R.JPG
釣ったイカ

P1070357_R.JPG
イカのアップ

釣ったイカは、刺身、イカ焼き、一夜干しにしましたよ。

DSC_0221.JPG
塩水につけて

P1070361_R.JPG
干します。

P1070362_R.JPG
刺身とイカ焼きです。(#^.^#)

家族でおいしくいただきました。

いやー、楽しかったです。

7月には、五目釣りに行く予定をしています。

それではまた次回。

バイバーイ。(^^)/


2
nice!(99)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 99

コメント 9

johncomeback

良いですねぇ~、イカ釣り。
震災から海に行く気が無く釣りしていませんでしたが、
今年は3年振りに行こうと思っています(*゚▽゚)ノ
by johncomeback (2014-06-03 20:37) 

hatumi30331

うわ〜〜!いいなあ〜♪
美味しそうなモノが並んでますね!(笑)
自分で穫った物を自分で食べる。
最高ですね。^^
by hatumi30331 (2014-06-03 21:13) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

イカ釣りいいですね。。
そちらは夕方出港ですから楽ですね。
こちらは朝5時出港ですから、
家を遅くとも3時半に出て高速をすっ飛ばしていきましたね。
今は、元気ないので行きませんが。。
以下のカラストンビ塩を振りかけて一晩冷蔵庫に放置。
後で焼いて食べると、美味ですよ。。
酒のツマミになります。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-03 21:58) 

アニ

こんばんは
そういえば去年イカ釣りの話を呼んだことを思い出します。
刺身とイカ焼き美味しそうですね~^^
by アニ (2014-06-03 23:41) 

昆野誠吾

おおお、イカ釣りですか思い白そうです!
しかも自宅で干したり処理されるってすごいですね♪
by 昆野誠吾 (2014-06-05 00:46) 

beny

 獲って間もないイカはおいしいとか。良いなぁ。
by beny (2014-06-07 08:33) 

海のアングラーしんちゃん

イカですか、、
今は、やりイカの子供あたりが、美味しいですよね!
因みに、仕掛けは、直ですか?ブランコですか?
何色仕掛けなんでしょうか?

by 海のアングラーしんちゃん (2014-06-07 12:36) 

まる

 こんばんは。

夜通し釣りをするんですね。
何も知らないので、ビックリしました。

 大きくて立派なイカが釣れましたね。
新鮮なイカ、本当に美味しそうです!
by まる (2014-06-08 23:14) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
大漁ですね~☆
ご自分で釣ったイカの味は格別でしょうね(^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2014-06-09 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。