SSブログ

浜岡原子力発電所見学 [イベント]

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

先月、訳あって浜岡原子力発電所の見学に行って来ましたので、その時の写真をアップします。

まずは、風力発電施設から

DSC_0197 - コピー.JPG
巨大な風力発電機

DSC_0198 - コピー.JPG
見学場所に到着

DSC_0199 - コピー.JPG
壮大です。

DSC_0200 - コピー.JPG
下から見上げた発電機

DSC_0201 - コピー.JPG
特別に内部も見せて頂きました。

中にはエレベーターもありましたよ。

DSC_0202 - コピー.JPG
写真を撮る人を撮影。

さて、いよいよ原子力発電所の見学です。

DSC_0203 - コピー.JPG
入り口を入った所

しかーし、内部はテロ対策の一環で撮影禁止という事です。

したがって写真撮影はできませんでした。

仕方がないので、頂いたパンフレットの表紙をアップします。

img002.jpg

img003.jpg

img004.jpg

img005.jpg

当日は、かなりディープな部分まで見学させていただき、中部電力さんの意気込みを感じました。

原子力発電所の再稼働については、賛成・反対さまざまな意見がありますので、個人的なコメントは差し控えさせていただきます。

しかし、稼働するにも廃止するにも、莫大な費用が必要だという事は事実です。

どちらにしろ、早く決着をつけて先に進めたら良いと思います。

それでは、また次回。

バイバーイ。(^^)/





nice!(78)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 5

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
宮城県にも東北電力の女川原発があります。
再稼働を申請していますが、どうなる事やら(-_-;ウーン
by johncomeback (2014-06-10 20:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

原発の見学してみたいですね。
やはり、肌で感じてみないと、、、。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-10 23:32) 

昆野誠吾

風力発電の風車巨大なんですよね~
実物を見てみたいです!
by 昆野誠吾 (2014-06-11 16:15) 

旅爺さん

風車の近くの家は風が強くて羽の回転が速いと、唸り音が凄くて寝られないと聞きました。良い事ばかりじゃないんですね。
by 旅爺さん (2014-06-12 20:08) 

ちょいのり

浜岡原子力発電所近辺で野宿したのは今ではいい思い出ですw
(一応、浜岡発電所の中にも行こうとしたんですけどね^^;)
by ちょいのり (2014-06-18 05:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。