SSブログ

春ですね~。朝の散歩。(#^^#) [散歩]

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

春めいてきましたので、散歩の写真をアップしまーす。(^◇^)

川沿いを歩くと鳥が水浴びをしていました。

P1080717_R.JPG

P1080727_R.JPG

田んぼのあぜ道ですごいモノを発見。

P1080734_R.JPG

P1080730_R.JPG

P1080733_R.JPG

そう、「つくし」です。
しかし、これだけの数があると不気味ですねー。(^_^;)

いつもの公園に行って、桜をチェックします。

P1080690_R.JPG

P1080716_R.JPG

先週、こんな状態でしたが、今週は?  (´・ω・`)

P1080754_R.JPG

P1080746_R.JPG

P1080745_R.JPG

かなり咲き始めましたねー。(^◇^)

神社の参道の方に移動します。

P1080759_R.JPG

P1080772_R.JPG

P1080768_R.JPG

P1080764_R.JPG

P1080774_R.JPG

いい感じに咲いています。

暖かくていい季節になりましたねー。

ただ、花粉症には厳しい季節です.....。(^_^;)

この地方では、今週末あたりが満開になりそうとの事です。

楽しみですね。

それではまた次回。

バイバーイ。(^^)/



nice!(171)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 171

コメント 11

johncomeback

仙台地方の花見は2週間後と思われます(*´∇`*)
by johncomeback (2015-03-29 11:14) 

hatumi30331

つくし、群生してるね〜♪
私なら・・・ねこそぎ?採って卵とじです。(笑)

春らしくなってきたね。
桜満開まで後少し。
楽しみです。

by hatumi30331 (2015-03-29 11:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

土筆の群生がすごい。。。
横浜じゃ見かけません。。って言うか、
近所では、見かけませんね。。
子供の頃はよく見たんですけどね。。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-29 12:28) 

緑仮面

子供がどこからか聞きかじってきて、つくしを食べるんだと大量に採ってきたきたことがありました。食べられなくはなかったですょ~。
by 緑仮面 (2015-03-29 12:58) 

kinkin

結構咲いていますね・・・・・
土筆は、お袋が甘辛く煮付けてくれたことがありました。
by kinkin (2015-03-29 14:20) 

昆野誠吾

皆さんあまり言わないけれど・・・
やっぱり土筆ってよく見ると
ちょっとキモいですよね(笑
by 昆野誠吾 (2015-03-29 15:54) 

旅爺さん

桜も開花の時期に花粉と黄砂はつらいですよね。
つくしの凄さには驚きました、今までに見たことない凄さです。
by 旅爺さん (2015-03-29 17:02) 

うさこ

すごい土筆ですね。
取り出したら止まらなさそうo(^▽^)o
でも、皆さん取らないんでしょうか?
by うさこ (2015-03-29 22:00) 

tarou

田んぼのあぜに土筆がたくさん・・・
春ですね(^○^)
by tarou (2015-03-30 06:59) 

ファルコ84

はじめまして
訪問&nice有難うございます
春の訪れをつげるつくし
確かに多すぎも
異様な感じですね!!

by ファルコ84 (2015-04-09 16:46) 

えんや

 ご訪問ありがとうです。
今日は生憎の雨天となりました、昨日の朝は霜が降りていました。
庭の花たちも身震いです。
by えんや (2015-04-10 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。