SSブログ

慰安旅行で金閣寺に行ってきました。(#^.^#) [旅行]

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

先日、会社の慰安旅行で金閣寺に行ってきましたので、その写真をアップしまーす。

DSC_0489_R.JPG
ジャーン。

DSC_0490_R.JPG

DSC_0491_R.JPG

DSC_0492_R.JPG

観光客がいっぱいで、特に外国の方が多かったですねー。(*'ω'*)

回り込んでみると...。

DSC_0494_R.JPG

DSC_0495_R.JPG

鳳凰ですね。

DSC_0496_R.JPG
少し離れた所

DSC_0497_R.JPG
抹茶の飲める所もありましたよ。

ゆっくりと見たかったのですが、この後の宴会のスケジュールが迫っていましたので、わずか30分しか滞在できませんでした。

機会があれば、もう一度ゆっくりと観光したいですね。(#^^#)

それではまた次回。

バイバーイ。(^^)/






nice!(188)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 188

コメント 16

johncomeback

高校の修学旅行、息子の卒業旅行、妻との結婚30周年記念、
金閣寺には3回行きましたが、もう一度行きたいです(^^)ニコ
by johncomeback (2015-04-14 21:43) 

hatumi30331

海外からの観光客増えましたよね。

最近京都をゆっくり回ってないなあ〜
行きたくなってきました。^^
by hatumi30331 (2015-04-14 22:13) 

緑仮面

京都は何度か行ったはずですが、金閣寺は言った事ないかも!?。私も、じっくり行って見たいです。みんなそう思うんですね。
by 緑仮面 (2015-04-14 22:19) 

kinkin

会社の慰安旅行、良いですね。自分の会社はとっくの昔に無くなっちゃいました。
参加率が低いとか・・・・・金閣も修学旅行で行ったきり、自分も再度訪れたいところです。
by kinkin (2015-04-15 05:12) 

旅爺さん

金閣寺には何度か行きましたが四季を通じて風景に似合う佇まいですね。
by 旅爺さん (2015-04-15 05:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

まだ、慰安旅行ってあるんですね。。
前にいた会社は、景気のせいで慰安旅行や運動会などの行事が、
無くなってしまいましたね。
悲しかったです。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-15 07:14) 

ディブ松本

家のジュニアが近いうちに修学旅行に行くそうです
宿題に訪問前の下調べをしていました 私も歴史などの情報収集を手伝いました
by ディブ松本 (2015-04-15 10:58) 

MINERVA

私が修学旅行の時、金閣寺には入れなかった時期でした。
理由は忘れてしまいましたが、とても残念だった記憶があります。
いつかは金閣寺へ行き、ゆっくり観たいと思っております。
by MINERVA (2015-04-15 19:31) 

ファルコ84

金閣寺、修学旅行で行きました
日本らしさと風格があって素晴らしい
最近、慰安旅行・宴会って
少なくなったかと思っていましたが
健在なんですね!
by ファルコ84 (2015-04-15 23:33) 

aloha

当方へのご訪問、ありがとうございました。
私も会社の慰安旅行で金閣寺に行きました。
金閣寺は拝観券がお札で、『豪華だな~』と思いました!
by aloha (2015-04-16 00:12) 

さる1号

あらら、30分のみとは残念ですね
でも慰安旅行に京都とは羨ましいです
by さる1号 (2015-04-16 22:14) 

昆野誠吾

あれ、遠い記憶で金閣寺は金色じゃなく
普通の寺だったような。あれは改修工事中だったのかも!?
こうしてみると明らかに金ですね!
あー銀閣寺と混ざってるかも!?(笑
by 昆野誠吾 (2015-04-17 19:54) 

heroherosr

ご訪問とnice!をいただき、ありがとうございました。
京都いいですね。
by heroherosr (2015-04-18 16:57) 

らしゅえいむ

金閣寺。修学旅行以来、行っていません。
京都にはずいぶんと車で観光にいったのですが。
近くにも何度も寄っているのですが、
なぜか、拝んでおりません。(こんどは、行ってみよう)
by らしゅえいむ (2015-04-19 08:57) 

Silvermac

ブログ再開しました。宜しくお願いします。
by Silvermac (2015-04-20 10:55) 

繭

ご無沙汰しております、ただいま~、です♪
またヨロシクお願いします。
京都は良いですよねぇ~。
バニラちゃんも可愛い(^^♪
by 繭 (2015-04-29 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。