SSブログ

お約束、ハゼ釣りです。(*^_^*) [釣り]

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

昨日、ハゼ釣りに行きましたので、その写真をアップしまーす。(#^^#)

最初は、釣友と朝3時に出発して釣りに行く予定をしていたのですが、まさかの豪雨!!!

道路が冠水し、危険を感じましたので途中で引き返し、その時間帯は中止。

ハゼ釣りは満潮でなければできませんので、時間帯からして釣友は釣行を断念しました。

昼になって、天気も回復。自家用車は娘が仕事で使う為、バイクでハゼ釣りに行きました。

場所は、三重県四日市の某所。

DSC_0124_R.JPG

DSC_0126_R.JPG

早速、釣りの準備。(^◇^)

DSC_0125_R.JPG

最初に連れたのは.....。

DSC_0127_R.JPG
クロダイの子供。(^^♪

結局。

DSC_0129_R.JPG
これだけ釣れました。

さばきまーす。

DSC_0131_R.JPG
食材に変身。

さて、今日の夕食は...。

DSC_0133_R.JPG

ハゼの天ぷらと骨せんべい。その他お惣菜です。

美味しく頂きました。(#^^#)

今回、新たに仕舞い寸法50センチの投げ竿を購入。

結果、バイクのシートボックスに竿が収納でき、バイクでの釣行が可能になりました。

これから気候も良くなりますので、バイクでちょくちょく釣りに出掛けたいと思いまーす。(*^_^*)

それではまた次回。

バイバーイ。(^^)/


nice!(112)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 112

コメント 8

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

外道も中々の物ですね。
ハゼの天ぷらが美味しそう・・・
食が進みますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-30 21:50) 

繭

クロダイのような立派な魚を、そんな直に置いちゃって良いんですか(笑)?
お天気回復して良かったですね。
by 繭 (2015-08-30 22:00) 

般若坊

ハゼ釣りに行かれて、外道のほうが立派ですね~ ^^
by 般若坊 (2015-08-30 22:16) 

ディブ松本

幼少の頃、親父が正月用お雑煮のダシを取る為に ハゼ釣りに行った事を思い出します。今、そこは東京ビッグサイトが建ち 周辺も釣りが出来る憩いの場がなくなりました
東京湾奥のハゼ産卵は1~2月です これからドンドン大きくなり20センチ近くなります
刺身も甘くて美味しいですよね 12月には、お誘いがくるでしょうね。
by ディブ松本 (2015-08-31 14:12) 

昆野誠吾

いいですね、自分で獲った獲物を食す!
by 昆野誠吾 (2015-08-31 18:35) 

美美

関東のハゼ釣りはボートが主流です。
釣ったものを裁いて食べる良いですね~
釣り、行きたくなっちゃいました^^

by 美美 (2015-09-02 19:14) 

MINERVA

良いですね~、ハゼ釣り。
品川に暮らしていた時代は、子供の頃からハゼ釣りへ行っていました。
引っ越してからは殆ど行かず、乗り合いの船釣りを何回か行った位です。
しかし、外道が凄いですね.... 羨ましい。
by MINERVA (2015-09-03 11:31) 

海のアングラーしんちゃん

ハゼの天ぷらって食べたことがないのですが、美味しいですか?
キス天みたいな味なんでしょうか?
by 海のアングラーしんちゃん (2015-09-11 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。